おびさんマルシェの5月☆

by mambo on 2009年5月1日

5月17日(日)11時〜21時は

新緑の心地よい風に誘われて、おびさんマルシェにみんなでgo!

 

まずは恒例の

流木マスター&ママさん製作による
おびさんマルシェCMから♪

おびさんマルシェCM


おびさんマルシェCM2

※注意 雨天の場合、前日正午の降水確率が50%を過ぎると

一週間延期となりますのでご注意下さい。

今回のアトリエよくばり子リス主催の

♪おびさんマルシェライブ

前回過酷な寒さの中震えながら歌ってくれた男性シンガー達には申し訳ないのですが(笑)気候も良くなって参りましたので

石畳に似合う女性シンガーソングライターを中心にお届けいたします♪

…と申しましても、バッフォーネ摩周さんにお借りする

PAをつつける人がいないし…マルシェの予算はないし…

と困っていたら、フォルカンのとし君が歌いに来た時に

手伝うちゃおう!ということになり、問題クリア♪

揺れるキャンドルライトの中、おびさんマルシェライブ集合は17:00

リハーサルを挟みながらこの3組(もう一組交渉中!)でお届けしたいと思います。

(西の端の会場、帯屋町公園南側 客席/半円階段)

■出演

♪フォルティッシュ・アカンパニー とし君

アコースティックソロバージョン

t01780320_0178032010147888600

リーダー兼ヴォーカルの吉岡君は路上出身。その後、2008年春にフォルティッシュ・アカンパニーを結成。パワフルさとユーモアを併せ持った独特のステージパフォーマンスには定評がある。2008年末には『NTT docomo presents バトルインディーズ』大会において100組を超えるバンドの中から見事四国NO.1バンドとしてのグランプリを獲得したことで、今後のさらなる成長を期待されている。

 

♪Romico & Masayoung with UETA

romimasa-1024x768

別バンドでベースを担当していたギターのMasayoung(マサヤング)と、同バンドでボーカルを担当していたRomico(ロミコ)が2008年3月に受けた高知公務員学院CMソングの作成オファーをきっかけに結成したアコースティックユニット。

オリジナル曲「vivid world」は、高知公務員学院のCMの他、同校の紹介番組「そこが知りたい!フレッシュリポート」のBGMとして現在もオンエアされている(Webサイトでも試聴可能)。

結成後、パーカッションのUETA(ウエタ)が加わり、高知市内の様々な祭りやイベントなどで月2〜3回のLive活動を行っている。主に70年代のディスコミュージックや、ボサノヴァスタンダード曲、J-popなどを「POPでお洒落なBGM風」にアレンジし、独自の世界観を持つカヴァー曲をメインに演奏活動を行っている。現在オリジナル曲も続々作成中。更に活躍の幅を広げていく今後に乞うご期待。

定期的に行っている、ベイカリーレストランサンマルク土佐道路店でのディナーライブも要必見。
ライブハウスでバンドスタイルでの活動を行うため、現在ベーシスト募集中なので、我こそはと思う方、HPへのご一報お待ちしてます。

ありがとう♪
早速、HPからYou Tubeいただきました♪
前回マルシェ報告もありがとう!龍馬脱藩祭でも歌ったんやね。
ハイカラ好きの龍馬も喜んでいることでしょう(別名お登勢まんぼ)

 

♪U-TA☆1・7 プロフィール☆

la914_128-1024x680

名前
タマ(G/Vo)
ユウカ(G/Vo)
2006年1月7日結成。
路上、ライブハウスを拠点に活動中。

最近歌もトークも輝きを増している二人を

マネージャーのあおいちゃんがしっかりサポート中!

CD「ラブソング」を聴くと
誰かと関わって生きる事の喜びが伝わってくる。

 

今回は様々な県出身の

1回生学生スタッフ

「街イベントに興味ありです!是非お手伝いしたいです♪」

と大勢名乗り出てくれ、「皆で一緒に楽しめる感」倍増!

MCにもチャレンジしてくれるとあって、楽しみ〜〜〜!

高知のお街イベントで、五月病なんかにはかからせないからねっ♪

 

 


Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS