ラジオ出演続々…♪

by mambo on 2010年9月29日

日曜の夜は、高知に帰ってきた北川昌平の歌を
久しぶりにオセロで聴いた。

東京から11日間かけて高知に帰ってきたということ。

大阪から帰ってくる時、飛行機でビュンと帰るのが嫌で
船を選んだあの頃の自分より、ずっとずっと
長年過ごした東京の街に
ゆっくり別れを告げたかったのだと思う。

おかえり♪約2カ月ぶりとなるライブがオセロで良かった。
「東京でもまれてきたなー」
なんと、彼、随分前にオセロで歌ったことがあるらしい。
マスターはまだあどけない少年のようだった彼のことを
よく覚えていて、早くもウタウタイTシャツを着せていた。
(Tシャツ紹介の演出も、最高でした 笑)

また素敵なオセロファミリーが増えて
高知の音楽シーンがますます楽しくなりますね♪

このブログは、先日大督さんが京都FM宇治に出演した
ラジオ動画
を別ウインドウで聞き&見ながら書いてます。
時代は変わりましたね。

なんか、受験生に戻ったみたいで懐かしい気分。
初めて中島みゆき姐さんの喋りを聴いてぶったまげ、
全然勉強にならんかったことでした(笑)

私の好きな「♪ロウソク」が流れています。

高知ではもうすぐ、兄ヨウヘイの声が流れますよ♪

2010年10月1日(金)からスタートする
「音人軽音部-オトナケイオンブ-」
第一回目のゲストです。

毎週金曜日20:00~20:25
FM高知81.6MHZ

メインパーソナリティ-は!!!けんさんこと、小笠原献一

8693100_630851202_192large
スワンフィーも10月15日の出演が決まったそうで
楽しみでたまりません。

仕事にラジオにバンドに忙しそうで心配する面もありますが、
音楽仲間達をこんな形で紹介できるって、
とっても幸せな人やなーって思います。

ヨウヘイもカワハラヒロキも
それぞれラジオ番組持つことになったみたいだし

あの頃の夢が、少しずつ花開いていくようでうれしいです。
路上でよくラジオごっことかやってたみたいやし(笑)

そんなけんさん達のスペシャル企画ライブもうすぐです!!
一夜限りの全員バンドバージョン!!らしいです。

2010年10月03日(日)
B.B.CAFE&HALL
スペシャルパーティー
~バンドですが、何か?~

OPEN
18:30

START
19:00

TICKET
¥1500

出演(出演順)
①U-TA☆1.7
②北村歩
③小笠原献一

高知が一番暑かった日に歩君やけんさんたちと撮影に行った
BBQ風景も下記の日程で上映が決まりました。
まだカワウチさんが編集中で全然映像見てないんですが
今からとってもとっても楽しみ♪です。
なんせ、まんぼの美容生命かけてつきあった撮影。
未だにからだのあちこち日焼け跡が「まだら」になったままです(笑)

http://mnnbo2.exblog.jp/13187985/

http://mnnbo2.exblog.jp/13210538/

【秋のシネマの食堂参加作品】

■タイトル
あぞの「草や」

小倉りさ+ウタウタイ実行委員会製作MV 60分

■日時
10月30日(土)

■会場
鷹匠「草や」+シネマトグラフ

■料金
2,500円(草やのお弁当+1ドリンク含む)※鷹匠「草や」&主催問合にて要予約 限定30名様

■上映時間
11:30~ 18:30~ 

■主催問合 090-3784-3307 ウタウタイ実行委員会 松田

■紹介文
「草やのごはん」の本の取材中撮影させていただいた記録VTRを背景に、高知ゆかりのウタウタイ、カワハラヒロキが高知を思って書いた曲♪ホームタウンのMVを作成。現在の「草や」のルーツが分かるよう、シネマトグラフで上映。草やの食と音楽のコラボレーションを楽しんでいただきたい。なお、カワウチヒロシ編集で、旬の味を大切にする「草や」にちなみ「歌の春夏秋冬」MVも発表。同時に上映記念ライブも行う。

■春(♪しこたま/あの桜の咲く日まで):佐川町の酒蔵ライブ風景&桜の名所でのロケ&編集終了
■夏(♪カワハラヒロキ/理由):魚の棚商店街七夕祭りでのロケ終了
■夏(♪北村歩/イッちゃいなよ):仁淀川仲間達とのBBQロケ終了
■秋(♪山本修三/夕焼け):各地の夕焼け風景と絡めて ※未だ検討中
■冬(♪こんにゃく畑/RING):高知の冬景色未だ検討中 ※未だ検討中


From ブログ

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS