贅沢微糖珈琲のCMのようなBBQタイム

by mambo on 2010年9月10日

仕事後、11日に開催される「草やライブ」の音響機材を受け取りに行くため、オセロの小川マスターに電話。

「今、どこにおると思いますーーー?」
「おっ、仁淀川のBBQ会場?小川さん来ちゅうが?」
丁度、伊野での仕事が終わったばかりだったので
「何か足らん物があったら、買うていこうか?」というと

すかさずけんさんの
「肉、肉、肉、肉ーーーーーーー!」
という声が電話の向こうから聞こえた(笑)

肉が入った袋を抱えて、鉄橋の下辺りに到着すると

「まんぼさーーーーーーん!!!」と
ヨウヘイが両手を広げてダッシュで駆けて来てくれた。

うわっ!これってもしや、外国人慣れしたヨウヘイと
熱い再会の抱擁シーンか!!!と思いきや

「肉、肉、肉は、肉!」
と、まるで野獣のような興奮状態で肉の入った袋を受け取るヨウヘイ(笑)

「肉かいっ!!!」

あんまり無茶するんで、ちょっと怒っていた感情が
笑い声で一瞬で消えた。
127
夕方近いこともあり、先日とはうって変わった涼しさ。
気持ちいい風の中でのBBQ。

219
暫くして、ヨウヘイが、よく沖縄で弾いていた
三線を持ってきて、聴かせてくれた。

たどたどしくも、誘導してもらいながら
♪なだそうそうを一緒に歌う。

315
三線良いなーーーーー♪

415
エイサーを歌うヨウヘイ。
♪アイヤサッサー と横で踊るノリのいいけんさん(笑)

仁淀川と沖縄の折衷な感じが、実にのどかでゆったりとしていて
いい時間だった。

55
としちゃんも、まったりウトウト…。

水につばかりに行きますか♪
75

ヨウヘイが流された場合、誰もあの巨体を
助けることはできないだろうと、ふざけながら泳ぐ二人を
監視員の目で見守り続ける。
88

ミュージシャンの生演奏が河原のBGMという
この、まるで贅沢微糖珈琲のCMのような、
のどかな時間が過ぎていった。
お礼に買ってきた、かき氷を食べるミュージシャン達。
97
この後、けんさんが腹を下すことになる…。


From ブログ

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS