バーン!と打ち上がった夏休み☆

by mambo on 2010年8月30日

東京の取材から帰って来て、まだなかなか疲れがとれない。
翌日「はりまやSTORY」の配本に
一日付き合ってくれたまりちゃん。

途中、momoちゃんがアルバイトするお店で
偶然食事もでき、ドリンクをごちになって、
再び、24時間テレビのはるな愛ちゃんに励まされ
動き出す。
momo

汗だくで配本終了後、どちらともなく
「ぽかぽか行こうーーーー!」。
塩サウナで背中をごりごりマッサージしまくった後
うたたねコーナーで爆睡し、
麒麟フリーで「クーーーーーッ!」と生き返る。

翌日は、クラブ活動で滅多に時間が合わない息子と
休みが合う最後の一日ということで、自然の中で
最高に美味しい肉を食べらしちゃろうと、まりちゃん夫婦と
仁淀川のBBQ大会&花火大会へ。

118
まりちゃん旦那のひろっちゃんが火をおこす間

216
おにぎりの調達に。
この辺りがトイレも売店もあって、花火も大きく見えて過ごしやすい穴場。

314
いののかんぽの宿の下付近です。17時現在、もうすでに車いっぱい。

411
私達は鉄橋のある道路を挟んだ反対側の坂道を下り

515
川原に一番近い駐車場に車を停め、雨が降っても
すぐに逃げ込めるようにしました。

615
…で、肉、肉、肉!
玉葱・茄子は、おじいちゃんの畑からたっぷりいただいて、
予め切ってきました。もやし・キャベツ・エリンギ・椎茸etc…
やっぱり、夏は一度はこれをしないと終われません。

85
本当、この相方夫婦にはいっつもお世話になってます。
忙しくて殆ど家にいない我が家の旦那に代わって
息子にアウトドアを教えてくれたのも、将棋を教えてくれたのもひろっちゃん。

96
1人息子が嫁をもらったばかりなのですが、そのお古を着て育ちましたので
本当に衣装代が要りませんでした。

106
早速、将棋を競い合う男達。

119
お腹が張ったので、川原に寝転ぶと、雲がピースサインをしていました。

125
知らない子どもと、川原で石投げ競争。

135
まだまだ花火は始まりそうもなく、寝て待つ間も、男達はずっとインドアな感じ。

144
やがて、バーン、バーン、ドドドドドド…

154
たーまーやー♪
164
帰りの車が混み出さない内に、この日のクライマックスの
バーンを聴きにオセロへ!

173

今日は、門田さんがまだ東京なので、昨年末の映像より。
もう、夏休み最後と思ったら、一緒に髪振り乱したい衝動に駆られました。

トダバーン『ら行変格活用のブルース』
http://www.youtube.com/watch?v=lQQHRuHxZ3E

特に、今回は、この曲の深い部分が明日からの自分を
励ましてくれました!

トダバーン『三十路過ぎのブルース』
http://www.youtube.com/watch?v=IihdRap_wCc

だって、バーンさんのこの文章読んでましたもん。
熱いやないですか、嬉しいやないですか!
三十路も大分過ぎましたが、何か大事なもの、いただきましたよ♪

僕にとってはこの週末が夏休み&お盆休み。

今年は土日返上で良く働いた!特に部活は、生徒のやる気に押されて気合いが入ったし、そんなに雨も降らず、合間に受験対策講座、推薦入試組の面談などもあり。

頑張っただけじゃなくて、この夏はちゃんと結果が出た。

我がハンドボール部、市内県立大会、準優勝!!

めちゃくちゃ嬉しい。みんなやるやないか!グダグダの前試合から僅か4日で要求した改善点を全てクリアするなんて。

キャプテン&副キャプは「優秀選手賞」もいただいた。

キャプテン「絶対に先生に勝ちをプレゼントしたかったです」

…泣かす気か!!

いいチームになった。最後には必ず、気合いとか声とかハートとか人柄がものを言う。

伝統ある名門監督のチームを、ぽっと出の素人監督が破れたのは、完全に選手の力だけど、嬉しい。

選手のご父兄がたとも仲良くなり(妻がメル友に!)、トダバーンプレゼンツBBQ大会もばっちり成功!肉も野菜もたらふく食べ、喜んでくれたようだ。

これからは勝利の味と、勝ち方を覚えてしまったし、追われる立場になるのだろうな。

まだまだこれから!

この夏はギターあんま弾いてない。本もほとんど読めてない。酒は…そこそこ飲んだな。

とにかく私の夏休みはこれから、もちろん高知で過ごす!


From ブログ

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS