よさこい読本、料亭濱長CM、ミキヤンの活躍にズームイン♪

by mambo on 2010年8月3日

e8a1a8e7b499

よさこい読本出ましたーーーーー☆

パラリンと頁をめくると…
e3839fe382ade383a4e383b3
特集頁にミキヤーーーーーーーン!

労力を考えたらよさこいカメラマンは無理。
でも体力の続く限り撮り続けたい。

この人なくして『よさこい読本』は存在せず。本誌メインカメラマンとして15年。それ以前から撮り続けているというから、そのキャリアは20年を越す。

やとー。かーっこえい!
こんな風に裏方が取り上げられるってこと、なかなかないもんね。

記事を読んでいて、とってもうれしかったこと!
■最近の主な仕事
「とさのかぜ」「季刊高知」「ウタウタイ」など。

あれだけいろんな仕事をこなしている中で
「ウタウタイ」を入れてくれたこと、うれしかったーーー♪

最近では、カメラだけでなく
料亭濱長CMで映像デビューも果たしたミキヤン☆

http://www.youtube.com/watch?v=aSeooVY6mh4&feature=channel

ウタウタイイベント、本当に最高の形で仕上がって
会う度に、いまだその話で盛り上がってしまいます(笑)

…で、よさこい読本の2011年踊り子募集への掲載について
というところを見ていて、またまた感動!

担当/市村(ファクトデザイン事務所)☆

なかなか就職が決まらなくて、
無理言ってファクトさんに突っ込んでもらったけど
早からこんな責任ある大きな仕事を任せてもらえるように
なったんやね…(ウルウル)

学校でデザインを教えていたクラスにいた学生ですが
あの頃「MAHOROBA」というグループを組んで歌ってました。
「音楽やりゆうろー、たこやきの歌作れん?」
と最初にお願いしたのが、実は彼なのでした。

このMAHOROBAの1人の家庭教師をしていたのが
ウタウタイ、カワハラヒロキの友人というわけで
ご縁が繋がってきたわけで…。

出会いの軌跡を表した
エンディングロール写真の1.2枚目、お名前では1人目に出てくるのが
彼らというわけで…。
自主上映映画『ウタウタイ〜高知の路上の黄金時代〜』

http://www.youtube.com/watch?v=-xW-Ws3pZiQ

市村君、デザイン業界でうんと偉い手になったら
是非、ウタウタイでCMよろしく(笑)


From ブログ

2 Comments
  1. オセロ permalink

    うわ〜 ミキヤサン!かっけ〜(^o^)/

  2. いつも撮る側だったので、撮られる側のこっぱずかしさが
    分かったみたい!本当に、今ではちょっとした
    「高知名物カメラマン」。今で!チャンスで!
    よさこい踊り子じゃなくて、お嫁さん募集!!!

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS