You tube報告ドキュメンタリー『ウタウタイ』vol.2映画上映

by mambo on 2010年7月21日

その前に、総合司会を快く引き受けて下さった
石田かよアナに、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

e79fb3e794b0e3818be38288e382a2e3838a1

ご存知の通り、私達は自分たちが好きでやっていることには
国の補助などは当てにしません。というスタイルでやっていますので
予算は自分たちが一生懸命他で仕事をしてきたもので
どうにかこうにか捻出しています。
今回、どうしてもウタウタイ記念Tシャツを作りたかったもので
司会の方も、ギリギリまで自分達でなんとかする方向でおりましたが

直前のところで、
何か、私は違います!!!
やっぱり私が司会するのは嫌です。
そこは人に任せて、私もライブを心から楽しみたい!
という松田のワガママが出て、急遽司会の方を探すことに。

そもそも大きな流れとしては、この話自体
RKC高知放送の番組「土佐人力」の中で
取材していただいたことがきっかけでしたので
今回はRKCのアナウンサーさんに!ということで

ラジオの告知でスタジオ入りする日に、
梅組同期の村山沙織ディレクターに
おすがりしようと思い立ちました。

ラジオ局にて
http://mnnbo2.exblog.jp/12948017/

…が、「ごめん雅子ちゃん、忙しゅうてこの日だけじゃなく同窓会の司会も無理かも」
というお返事が…。

ラジオのパーソナリティは井津葉子アナ!井津さんならはりまや橋10周年の時にも
お世話になっているので、皆をよく知ってくれているし!!!

…が、絵金祭りも重なってしまっているこの日に
人気者の井津さんのスケジュールが空いているはずもなく、撃沈。

やっぱり私がやるしかないのかな…と、
ラジオ収録の様子を門田カメラマンと一緒に見守っていると
「いやー、門田さん、お久し振りですー♪」

偶然通り掛かった石田かよアナが、門田さんと知り合いだったらしく
声を掛けてくれました。

その瞬間「17日土曜日、スケジュール空いてませんか?」
ものすごい形相で腕を掴んでいました。

おびえた表情で「空いていた…ような…」と答えが返ってきました♪

e4b88ae698a0

もう!!!だからこういう時はプロプロプロ☆
お陰様で、舞台に関しては何の心配もなくのめり込むことができました。

実のところ、映画に関しては、直前まで編集のカワウチさんとやり合っていました。
お願いした修正箇所、特に私がこだわった
・マーブルズ以降の新人さん、こんにゃく畑、新メンバーのフォルカン・CM集を後に加えるため
前を削ってほしいという要望も、
・ダイエットに成功した修三さんの絵を、先日草やで収録したものと
差し替えてほしいという要望も
かたくなに拒否されてしまいました。

口論途中で殴り合いになるかと思いましたが(笑)
結果…

カワウチさん曰く「これはこれで一つの作品ですから、削るところなんて
ひとつもないですよ!」

CM集・フォルカンは前後の告知枠に入れましょう!

2009年11月1日以降の収録に関しては、出会いの軌跡とは全く別の話でしょう!
彼らは彼らでまた新しく作ったらいいじゃないですか!

ということで皆納得し、殆ど前回の上映のままの形で落ち着きました。

フォルティッシュ・アカンパニー 9.25ワンマンライブ応援告知V

e382a6e383bce382bf

結果…
上映で一番ウケたところは…
ほらみてみぃ…修三さんがMAX太っちょった時の場面やったですやいか…


From ブログ

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS