卒業生達に、この曲を捧げます。

by mambo on 2010年3月2日

今日は県立高校の卒業式でした。
e58d92e6a5ade5bc8f1

ウタウタイ実行委員会のまんぼこと松田は
ジプシー的な非常勤講師として、
時々美術(音楽ではないのですよ 笑)指導をさせていただいてます。
e4bb81e6b780e5b79d
この学校の通勤路である、大好きな仁淀川の堤防沿いの風景
この道を通る時間が好きでした。

e58d92e6a5ad2
仁淀川の清流のような…
心根のきれいな、かわいらしい性格の学生さんが多かったなーーー。
つっぱっていても、天性的なところで多分私より
絵がうまい学生も多かった(笑)。
今年一年、本当私も楽しかった!!!

昨年一緒に油絵の香りに包まれていた西高校からも
ご案内をいただきましたが
卒業式がかぶっているため、お祝いに駆けつけることができませんでした。

なので、西高の皆には、この歌を捧げたいと思います。
この映像は、4年半一緒に組んできたあるデュオの解散ライブの、
ラストを締めくくった曲です。

左側の河野圭佑さんは西高校の卒業生でもあります。

そして、河野君が高校を卒業する日に作った曲が
「あの桜の咲く日まで」です。

今年プロモ化の念願叶い、ロケ地である佐川町の様々なイベントなどで
お披露目する予定です。

とにかくこの歌詞に、メロディに耳を澄ませてみて下さい。

最後に、高校時代のこじゃんと
こうべっちゅう私の写真をば…
e9ab98e6a0a1e69982e4bba3
嗚呼…♪あの日(の体重)に帰りたい


From ブログ

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS