覚えたぞ!!!ウリャ〜〜〜〜!

by mambo on 2009年12月8日

映像編集については、本当にメカに弱い私はいつも自信がなく、
カワウチさんに頼ってばかりだったのですが、

今回、またまたカワウチさんが季刊高知の締め切りと重なってしまい
依頼していたYou tubeアップが遅れるということで、

思い切って「自分で覚えてみよう!」という気になりました。

今回河野圭佑が東京から帰ってきてからのエーチャンの積極的な動きに感化され
まず、先日歌実のひかる君の結婚式VTRでお世話になった
小倉りささんに事務所まで来ていただき、
いろいろと教えていただきました☆りささん、ありがとう♪

その後、Macと格闘するところ○時間
ウリャ〜〜〜〜〜〜!!!
こんにゃく畑のヴォーカル、けんさんの雄叫びに励まされ
遂に、初You tubeアップに成功しました!!!

まずは、この日初オセロにおいでていただいたひらがななかちゃんが
後ろ髪を引かれながら泣く泣く帰った後の裏オセロの様子を
なかちゃんのために…。

高知のミュージシャンたちが愛する空間、朝倉駅前バーオセロの魅力はやっぱり、この『 裏オセロ』。通常はマティーニが最も似合う渋い空間なのですが、月に一度最終日曜の夜 に開催される『音楽会』ではガラッと雰囲気の違うライブ会場に変わる。ライブ終了後、 その日、出演していたミュージシャンたちが勝手にセッションを始めるのだが、これがち ょっとプレミアム物。この時は京都からオセロOGヨウヘイと、東京から河野圭佑、こん にゃく畑の北村歩がカホンで、佐賀で暮らすこれまたオセロOGの山本修三の代表作「巷 (ちまた)」を歌い始める。全く練習も何もしていない彼らが突発的に「演奏できてしま う!」のが凄い。マスターのフォロー、しょーこのマラカス参戦時の表情も、とてつもな くかっこいいのだ。


From ブログ

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS