ピエール&りっきー、おめでとう♥

by mambo on 2014年4月27日

奇跡的な動線がありがたい!
草や感謝祭を後にして、すぐご近所の三翠園さんへ。

幸せそうな二人の笑顔が迎えてくれました。

私のテーブル席、右側にはミュージシャン
サルバドールの厚志さん
左側は乙女姉やん’s

真正面にはオセロ、パラダイム関係の方々でした。

スピーチは高知大学 中道先生。
頭をマイクにぶつけるところから始めて
コマネチで終わるという異例の展開。

内容も、スタップ細胞の話から
ご自身の失恋話ほか、

言っていいこと、言うちゃいかんこと(笑)などを
巧みに織り交ぜながら、終始会場を沸かしておりました。

今回、思い出がかりが制作させていただいた映像
・馴れ初めDVD
 http://youtu.be/PH5OhKyQlUs
・プロフィールDVD
・エンディングDVD
「打ち合わせから、全部一人でやってみる?」

と、私は殆ど口を挟まず、見守るのみでした。

お二人への愛を感じたのは、エンディングのピエールの歌に
完全に音を乗せた作業風景。
本当に妥協なしの姿は感動物でした☆

川原夫妻も期待しちょってねーーーー!!!

いいお天気で良かったねー!!!

三翠園さんならではの庭園ウエディングタイム!

1年半先輩のラブラブカップルのお二人が
ワゴンに乗せてケーキを運んできてくれました!

ひとしきり、ヒューヒューが飛び交った後、

両家のご両親にも初心に返っていただこうという
なんとも微笑ましい
二人からのサプライズ演出。

子どもが新しい巣作りをするため飛び立った後も
いつまでも二人仲良くね♥
そんなメッセージを感じました。

お二人がご親類に接しておられる姿が

なんとも言えず優しくて、

思わずりっきーちゃんのご親戚の方に
「家の息子が後10年くらいしたら、ご親戚の娘さんを紹介していただきたいのですが…」
と話しかけてしまいそうになるくらいでした。

いや…私、常々思ってることなんですが、
オセロの常連さんの女性陣、
ちょっとえい娘が多すぎるがや
ないがやないがやないがやないがや、ないがー?????

ブライダル情報誌「フラワー」の関係で
結婚式の取材も数多くしてきたわけですが…

花婿検定審査員のわたくし「ココ」見ます!!!
ピエール合格!!!
やさしく手を差し伸べる姿、なかなかの男前でした☆

二人からのブーケはクジ引きで!

なんせ、昌平&久代カップルのブーケを受け取ったその場で
公開プロポーズしてしまったピエールですもの。

見事、そのクジを引き当てた163さんに
思いのこもったブーケが手渡されました♥

もしかしたら…163さん主催のこの夜に
何か運命的な出会いがあるのでは!!!

りみかちゃんのお手紙にほろりとさせられた後で

花束贈呈後の、ピエールお父様のスピーチ。
真ん前のいい位置にカメラをつけることができたのですが
お父様、私の方ばっかりご覧になってお話して下さって
おまけに、目の前ですごいリアクションで笑ってしまって
申し訳ございませんでした(笑)

「私は、りみかさんの素晴らしさを知れば知るほど、(まぁ、息子のことは
自分の子どもですから、よう知っちゅうわけですが)彼女に言いました。

『やめちょき』と…(会場大爆笑)(ピエール「おいおい!!!」)」

お父さん、面白すぎ!!!

家の息子も、こんな娘に惚れてもらえる男になれるのだろうか…。

最後に、りみかちゃんに私から
この言葉を贈りたいと思います。

『太りすぎに注意!!!』

将来太ってしまうとね、
ただ、二人のために一生懸命踊っただけなのに
なんか、編集でオチに使われちゃってサ、
「なんか、まんぼさんに、
会場の笑いを持っていかれちゃいましたねー」
とか、叱られちゃってサ、
会場出る時も、知らない人に
笑われちゃったりするんですよ。

カメムシダンスおばさんにだって
こんな時があったんだからね!

♪私、カメムシ 私 カメムシ
踊ればウケルの カメムシ ああ〜笑いすぎやろ(笑)

サプライズビデオで泣きそうになった後少し怒り、その後また嬉し涙がこぼれそうになるピエール。
http://youtu.be/Unp93CHbgbc


From ブログ

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS