「永遠の0」今期一番泣いた映画でした。

by mambo on 2014年1月27日

怒濤のような1月が終わろうとしています。
もろもろの締め切りをなんとか終えることができました!
ありがたいことです☆

次なる山へ向かう前に「充電」は必要!
ということで、行ってきました!!!
「永遠の0」
http://www.eienno-zero.jp/index.html

今期見た映画で、
涙が止まらなかったのは
『北のカナリアたち』(東映創立60周年記念作品)

レンタルで観た
松本人志監督作品『さや侍』でしたが

姑も私も
ダントツ1位の感動作でした。

ご覧になっていない方、是非!!!

制作者側があえてそうされたのだとは思いますが
「風立ちぬ」を観に行った時、
なにかすっぽりと抜け落ちていると感じた部分が
この映画できれいに埋まった感じがしました。

あんな、人が犬死にするような悲惨な戦争は絶対いかん!!!

と強く感じ、具体的に自分がこの国の一人として
何を訴えていったらいいか、一生懸命悩み、考えました。

命懸けで闘っているジャーナリストのことば
「マスコミが両国の火種をあおってどうする。
火消し作業をせにゃあ」

谷村新司さんのことば
「文化が最後の砦」

が、自分の中で大きなヒントになっていると思います。

サザンの桑田さんの歌声が、ずっとずっと耳に残っています。
サザンオールスターズ – 蛍 「SUPER SUMMER LIVE 2013 “灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!” 胸熱完全版」【期間限定公開】
http://youtu.be/qlrqRNTvRFM


From ブログ

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS