卒業する君にこの曲を♪

by mambo on 2013年2月7日


写真は高知学芸高校卒業式
「すごい!6カ年皆勤賞、こんなに!?」
の風景。

6年間、一日も遅刻・欠席なしって…
考えれば考えるほど、すごいことですよね!!!

もちろん、この中に家の息子はおりませんが(笑)


中学に入学と同時に、体格がいいので柔道部の先生がスカウトして下さり
90キロ超級で大きいので相手がおらず、闘わずして県で3位になったこともありました。
主将までさせていただきながら、「お母さん、どうも僕には闘争心というものがない」と
自己分析をし、高校からは自ら演劇部へ。

それから脚本を書くことにのめりこみ、
卒業するまでに5本の長編を書き上げ
県内外のいろんな演劇集団に演じていただけるという
喜びを体験したみたいです。

部活の後輩達が、卒業を祝う会を開いてくれたそうで
今までの活動をまとめた映像作品や寄せ書きを
嬉しそうに持ち帰って報告してくれました。

勉強は少し遅れましたが、高校時代にやりたいことが思いっきりできて
こんな素晴らしい仲間ができたこと、本当に良かったと思っています。


卒業式の帰り、息子と、保育園の入学式から一緒だった息子の友達を
車に乗せて一緒に帰りました。

この日、どうしても聴かせたくて
車の中に用意してきた曲があります。

昨年、ガッティーナでのライブで、河野君がゲストで呼んでくれた
市川セカイさんの曲です。
「お母さん、この曲えい曲やね」
妙に素直に感動してくれました。

離れても、星を見上げれば、繋がれるき…

………って、まだ旅立てるとは限らないビミョーな時期でもありますが(泣)

市川 セカイ ふたつ星
http://youtu.be/jJcgShIKyWs


From ブログ

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS