Film garage自主制作映画上映会 in草や

by mambo on 2012年11月25日

本日の草やのお昼は
オレンジホールで市民劇場があったため
目の回るような忙しさでした。

…が、何故か今日は50肩の痛みもひどくなく
体もステップを踏むように軽やかに動き
サクサクサクっと仕事をこなすことができました。


まかないが、大好物のカワハギの甘酢あんかけだったからか…。そうなのか…。
マスターいつもおいしいまかないをありがとうございます。


掃除機掛けをして、夜のセッティング。
テーブルクロスが素敵でしょ♪

今夜は11月3日に行われた草や感謝祭
の打ち上げ☆いも天君の作者、松田君ももちろん参加☆


シネマトグラフでは、Film garage自主制作映画上映会の
リハーサル☆


今回は、ライト持参でお客様をお庭からご案内するという
ご提案をいただきました。


カフェコーナーはテラスに。
春・秋の晴天で、上映会のみなら
なるほど、このレイアウトも素敵だな〜。


…で、客席は座りスタイル。


今日はお店が混み合っている関係で
軽食コーナーは仲間内で準備してくれました。

竹下君の紹介文より
自家焙煎コーヒーの無店舗型カフェ「R荘」さん。

沖縄から高知に移住し、ふるさとの味を自転車一台で神出鬼没にお届けする
「”うちなーからの使者”まーさん堂」さん。
(普段はサータアンダギーというお菓子をメインで扱っていらっしゃいますが、
今回はワンプレートのアジアンな一品を特別に用意して下さいました)


うっぽんも大満足(笑)


「椅子」
制作 ニューシネマ☆パラダイス(高知大学)
監督:中山 希望
「偶然もつもればミルフィーユ」
監督:山本 恵
上映後、
11月18日に高知県立美術館で
「キツツキと雨」の野外上映会がありましたが
その時いい動きをしてくれた功労賞、高知大の方々の
映像も見れて良かったです。

「BoyMeetsGirl」では、ただただオガケンの自然な演技に驚きつつ、
自主上映でこんな映像撮れるんやな〜と、勉強になりました。
BoyMeetsGirl予告
http://youtu.be/25k5C2MY2cE

「Boy Meets Girl」
制作Film garage
監督・脚本:竹下 雄二
出演:小笠原 献一 元木 愛里

「沢田マンションドキュメンタリー」
監督:山脇 教弘

これはもう、すごい人生を見せていただきましたね。
途中人にというか、人の成し遂げたこと、人から発せられることばに泣き
教えていただき、励ましていただきました。


「Boy Meets Girl」の音楽を担当した
フォルカンのだいと君、オクラの監督北川君も加わり、
大成功の一本締め☆

皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました!
お疲れ様でした!!!


From ブログ

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS