本番前最後の撮影(いよいよカウントダウン)

by mambo on 2009年3月25日

本番前の最後の撮影となる3月22日(日)。
♪今、風の中へ という曲のBGMロードMOVIEにぴったりの旅の風景。
木造の内屋根がやさしい高知駅からのスタート。
その終着点が、京都に住むヨウヘイのホームでもある“和音堂”だ。

e0149377_8292158

これまたヨウヘイブログでお馴染みのゲストハウス地球号に到着。ヨウヘイのお兄ちゃんの家に招かれたような居心地の良さを体験できた。

出迎えのファッション&京都仁王像を思わせるポーズが泣かせる。いよいよ心のある人。

e0149377_831626

いつもブログで楽しく拝見していた、ヨウヘイ主催の7発目となる『ウタウタイ祭り』。その空間の本日のキーポイントは「高知」!同じ関西に住みながら高知で出会ったミュージシャン「チャー絆」!懐かしい天王寺、通天閣仕込みの生命力溢れる歌声で、高知の海で見た夕焼けがテーマだという歌を聞かせてくれた。
e0149377_8314210
いよいよ高知組!
小笠原献一(カホンサポートのヤンシィ・ムッチ歩君)
長かったレコ発県外ライブトリの場所が憧れの和音堂!ということもあり
疲れを感じさせない迫力の演奏でした♪
e0149377_835475
ノッてるでしょ。
e0149377_8372110
e0149377_8373133
1曲目に歌った「パンチドランカー」の時、ピックを飛ばしてしまい、
ヨウヘイ君の笑い止まらず。

京都三条ど真ん中にあるこのお店、本当、お客さんのノリも最高!

いや〜〜〜、いい空気が流れていました〜。

けんさんとヨウヘイ君の時空を超えたバラードセッション。

e0149377_8524713

関西のミュージシャン、ここに集う人、皆素敵な人ばかりでした。
ベルギー人、韓国人、中国人、本当グローバルでかっこいいライブハウスでした。
「ヨウヘ〜イ」「ヨウヘ〜イ」と、掛け声もグローバル!
やっぱり、龍馬や…と、また高知のお登勢の視点に…。
e0149377_8525792

ライブが終了して、お客様に囲まれているけんさん、いい顔してました。
良かったね!ここまで頑張ってきて(ウルウル…)。

ムッチ君は今度は自分のレコ発で!の夢を膨らませながら
関西のミュージシャンたちとカホンセッションすることができたし、

様々な国籍が全部入り交じったような(ヨウヘイ君曰く、まるで高知県人のような 笑)ヨウヘイ君の高校時代の恩師にも、ユーモアあふれる講義を受けることができたし、

本当、最高の旅になりました!

ここに辿り着くまでのロードMOBIE&ヨウヘイRYOMAプロモーションのお披露目は2部にて!
さあ、いよいよカウントダウンです。

オピニオンズ高知助成公演
映画上映会&ライブ

『ウタウタイ〜高知の路上の黄金時代〜』♪

会期:3月27日(金)
会場:ラ・ヴィータホール

□昼の部/開場14時30分 開演15時〜17時30分
・映画上映&ライブ
出演/イーハトープ
フォルティッシュアカンパニー

□夜の部/開場18時00分 開演18時30分〜21時
ライブ
出演/歌実・ヤンシィムッチ・河野圭佑・小笠原献一
前売/当日 各1,500円(映画/ライブ)

※オピニオンズ高知(スポンサー名)
あいおい損害保険・入交グループ本社・NTT西日本高知支店・オリエントホテル高知・高知トヨペット・SUNNY MART・FUJITSU・三菱電機・宮地電機

楽しみにしていて下さいね〜♪


From ブログ

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS